すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

この冬はかなり寒かった。

それでも、エアコンをガンガン使ったのは12月と1月だけ。2月は寒さに慣れたのか使う時間も減った。

 

1月請求分4,706円(前月との差+2,634円)

使用量204kWh

 

2月請求分2,034円(前月との差-2,672円)

使用量95kWh

 

ガスはこの3ヶ月は平均3000円ぐらい。まあ、冬はそんなものだろう。

 

電気料金の差が2倍ってすごいな・・・

新居のトイレに設置されたウォシュレット便座の温度の変更の仕方がわからなくて、結構温度が高めなのでこれも電気代アップの一因かな。

オンラインの取説探して、温度設定を変えた方が良さそうだ。

 

ま、私が目指すのは、1年間を通してガス代と電気代の合計が平均5000円/月なので、月毎の電気代ガス代に一喜一憂せず、健康第一で暮らしていきたい。