すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

引っ越しのお供に

キャリーカート買った。

 

1人で引っ越しする時の強い味方。

自転車でダンボールや机を積んで、バランス保ちながら運ぶことも出来るけど、バランス崩す危険もあるので、ここはやっぱりキャリーカートを活用することにした。

 

アウトドアでも大活躍のキャプテンスタッグのキャリーカート。車輪が大きくてタイヤがゴムで、骨組みが丈夫なスチール製。耐荷重40Kgなので、安心。

f:id:sue-kichi:20201127120014j:image

黒と赤がオシャレ

 

f:id:sue-kichi:20201127120048j:image

結構大きい

 

f:id:sue-kichi:20201127120020j:image

ワイドタイプで大きい荷物も安定!頑丈◎

 

2300円だったから、ホームセンターとかで安く売っているのよりは高いかな。でもレンタカーとか借りるより安いし、米とか水とか重たいものをまとめ買いの時にも便利だから、しっかりしたものが欲しかった。

 

ゴム紐も付属されているので、らくらく荷物を止めることが出来る。

 

スーパーやホームセンターで小さいダンボールをもらってきて、小分けで梱包。

 

結局、6往復した。物は少ないと言ってもやっぱり細々したものや嵩張るものはたくさんあるわけで、、、本が重い。゚(゚´Д`゚)゚。

 

キャリーカートが大活躍だったので、やっぱり買って正解だった!!

 

これからも活用していきたいな。