すうの一人暮らし寝袋生活

物欲と節約の間で心を震わせる40代派遣社員の独り言

占い3 カフェに行け

2018年の秋、タイで占い師に見てもらおうと決めて、コンタクトを取ってみた。

sue-kichi.hatenablog.jp

 

 バンコクダウンタウンにあるカフェで待ち合わせし、軽く雑談して、すぐに診てもらうことに。

 

私の生年月日、生まれた時間を聞いてさっとメモ帳に何か計算式のようなものを書いて、タイの占星術での星座を説明した後に、軽く手相を見る。

「あなたの手相は"男"ですね」(^^)

???

 

とりあえず、離婚したばかりという事実は伏せて、恋愛運について元夫の関係から聞いてみることにした。

★恋愛・結婚

結婚はもうないです。恋愛・結婚線は弱いです。子どもは欲しかったらまだチャンスはあるけど、あなたは欲しくないはず。いなくてもいいでしょ?恋人として付き合う、同棲するのはいいけど、結婚はもうしない。いい出会いがあるとしても友人関係にしておく方がいいですね。

あぁ、結婚しているの?でも、あなた今Happyじゃないでしょ。その人とは性格が合いません。ただし2年間は別れずに、その人と適度な距離を保っておいたほうがいいです。生活の基盤のこともあるから。

 

私、これかなりドキッとした。現実には離婚も済んでいるが、元夫に立て替えた借金を返済してもらわないといけない。その完済予定は2年後。そんな話を占い師には一言も言っていない。子どもについても、いなくてもいいと思っていた。

 

★生年月日と手相から読み取れる基本的な性格

・ロマンチスト、飽きっぽい、寂しがり屋。

・ラッキーナンバーは特に5。5は「学習する」ことを意味する。

・ラッキーカラーは、水色、緑、オレンジ

黒とか紺色はNG。もし着るときはアクセサリーをつけてきらびやかにしたほうが良い。

 

ここでもラッキーカラーを言われて、星占いと風水の融合?なのかと思った。性格は、日本の星占いの性格とほぼ同じ。確かに飽きっぽいわ(笑)

 

★健康

・女性ホルモン系も弱くて、子宮も弱い

・消化器系が弱いから、甘いものはNG。水をしっかりとること

・低血圧

・お酒をやめたのはとてもいいけど、一杯とか少しだけならいいですよ。お酒の場を楽しむことは悪いことではありません。

・67歳から健康面で気をつけないといけないでしょね。糖尿病、高血圧に気をつけて。

 

健康面は40歳から変化する体のことなので、一般的なことを言われた気がする。でも、甘いものはNGというのは、数年前から砂糖の過剰摂取をしないように気をつけているので、あぁやっぱりなと思った。67歳とはっきり数字を言われたのは、ドキッとした。

 

★仕事

あなたの星座はタイの占いでは、今転換期に入っています。

あなたは、家庭よりも仕事が大事ですね。1に仕事、2に貯金です。予算を管理することが大事。40代は、引っ越しや仕事の関係で2年ごとに住む場所が変わっていく。

※仕事についてはいろいろアドバイスをもらったけど、今はまだ記事にはしません。

 

あなたのラッキーナンバーは5でした。もっと勉強することがあなたの将来に大きく役立ちます。あなたは、学ぶことが好きなはず。学びながら新しい友人を作ってください。

 

★生き方へのアドバイス

あなたは心を閉ざしてしまっている。親しい友人、相談相手、話し相手を求めてるのに。老若男女誰でもいいから相談相手を探すこと。コミュニケーションが苦手だから、心をもっとオープンに。Cafeで1〜2時間かけて一杯の紅茶を飲むのも大事です。ゆっくり自分をリラックスし、自分探しをする時間を作ること。友人と楽しむ時間を作ること。あなたは、今オーラがないです。心をもっと大きく、発散させてください。

2018年の9月から11月までUnhappy。12月から2019年の2月にかけてHappyになるタイミングです。情報収集をしっかりし、想像を働かせて、予算管理をしっかりしてください。旅行をするなど生活のリチャージが大事です。自然の多いところに行って、「忘れる」こと、「許す」ことをしてください。

 

うわぁ〜離婚成立したのが9月で、10月に占ってもらい、11月に帰国してもしばらく元夫と暮らし、12月に引越ししたので、この具体的な月を言われたら、今となっては、大当たりとしか言えない感じ。この占いが暗示になってその通りの言動をしてしまう可能性も否定できないけれど、かなり当たっていた気がする。離婚したこととか親友にも話していない時期だったので、心を閉ざしてしまっているとか、ズバリ言われちゃったなぁ・・・

 

この占い師さんが言う言葉を信じるとか信じないとかじゃなくて、正直、これはカウンセリングとしてすごく良かったと思う。この占い師さんは、もっと友人との時間、悩みを相談すること、cafeでお茶する心の余裕、学ぶことの大切さを的確にアドバイスしてくれてくれたから。

 

私は節約していたから、カフェで一杯5〜600円もする飲み物を頼むなんて無駄だと思っていた。確かに毎日すればそれは無駄だけど、月に1回ぐらいは、スマホとかを見ずに、カフェで本を読んだり、手帳に思いを書いてみたり、ゆっくりそんな時間を作ってもいいのだと自分を許すことにした。そして2019年は一人で生きていくための基盤を作ることと、そのために学ぶ一年にすると決めて、学校へ行ったり、独学で勉強したり、自分が本当にやりたかったことが何かを見つけることができた。

 

タイで占いなんて、親友に話したら「すうちゃんがそんな占いとか行くなんて意外だ。しかもなんでタイで???」って驚かれてしまったけど、前向きになれたのだから良い体験だったねと一緒に笑ってくれた。 またタイに遊びに行くことがあったら、あの占い師さんにまた占ってもらいたいと思っている。