すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

バランスボール導入

机とイスの生活にすると決めて、買ったのはIKEAのシンプルなスツール。クッション無しで1年間頑張ったけれど、やはり姿勢が悪くなりお尻や腰や背中の痛みがひどくなってきた。気休めのウレタンシートも、意味をなさなかった。

 

そこでようやく、バランスボールを買った。サイズは55cm。一番安いので1400円ぐらいだったかな?別に本格的にヨガする訳じゃ無いのでこれで十分。よくあるPVCの臭いも別に強くなかったので気にならない。

 

サイズ感も思った通りで、色味もレモンイエローの落ち着いた色にしたので、無印良品の折りたたみ式の木のデスクと合っていて意外と圧迫感とかはない。



f:id:sue-kichi:20200409181439j:image
体幹を鍛えたい。

 

背もたれは無いからリラックスしながら座るのは慣れるまでは無理かなぁ。でもめっちゃめちゃ集中できるし、小刻みにバウンドしながら座っているのもすごくいいかんじ。

 

リラックスしたいときはボールの上に寝転がってストレッチもできるし、ヨガに活用できるし、メッチャ使える!もっと早く導入すればよかった。

 

スツールは、しばらくは物置になりそう。それで、やっぱり必要なくなったら、処分しようと思う。

 

これでますます軽くなる。