すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

Ponta×JALポイント交換20%アップ

不定期にあるPonta×JALマイルの交換20%UPキャンペーンが久しぶりに開催されている。今回は2020年3月末まで。

 

私はリクルートカードプラスで2%のポイント還元でコツコツポイントを貯めては、JALマイルに交換している。通常であれば100Pontapoint→50マイルなのだが、この期間だと60マイルになってお得。

 

陸マイラーには、待望のキャンペーンなのだが、このタイミングっていうのがちょっとこわいなぁ

 

新型コロナウィルスのせいで、航空会社は次々に運休、減便を決め、ANAなども職員に休暇をとらせているというニュース。エアアジアはタイ~日本の全便を3か月も運休決めている。この世界的な状況で、果たしてJALは踏ん張れるのか?

 

そしてこういう状況になって真っ先に改悪されるのは株とかマイルとかの特典と決まっている。再び経営悪化して、マイル自体が無くなるかもしれない。そしてコロナウィルスのせいで旅行自粛の気運だから、マイルに変えてもしばらくは旅行に行くことは難しそう。自分自身のためにも不要不急の外出はしたくない。

 

そんなことを考えていると、このタイミングでマイルに変えても万が一それがゼロになったら勿体ないのでは?PontaPointが3万も貯まっているなら、それで生活必需品を買った方が良いんじゃ無い?なんて思ってしまい、ポイント交換を躊躇してしまう。

 

どうしようかなぁと考えて…やっぱりポイントはおまけなんだし、マイルに変えとこ♪って全部マイルに変えた。これでマイル制度自体が消滅したら、会社まで破綻したら、なんて考えたら延々何もできなくなるので、スパッと思い切った。コロナが早く終息して、またマイル特典で楽しいフライト満喫したい。