すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

引き続きWiMAXレンタル

早いもので一人暮らしを始めてから、半年過ぎ、DMMいろいろレンタルで、半年間レンタルしていたWiMAXも期限がきた。そのまま継続しようと思っていたが、他の人がその機種を予約してしまったので、仕方なく返却した。

 

せっかくなので、返却した機種(3)よりもう一つ上の機種(4)をまた半年間かりることにした。レンタル料は同じ。そして返却日と同じ日にちに届くように予約した。

少しだけ新しい分、充電が長持ちするので良かったかな。電波も問題ないし、速さもそんなに変わらず、快適に使える。

 

最新の機種ではないけれど、半年~1年ごとに新しい機種がでているIT業界で、1つ下の機種でも半年から一年ごとにレンタルできるのは、メリットだなぁと思う。

 

すんでいるマンションのインターネット環境が追加され、毎月のようにチラシが入り、営業がベルをならして、説明させてくださいと来る。ウザイと思いながら、

「いや、ウチは月2600円で、ずっと値段は変わらず、3年縛りも無いんで、結構です!」

と、ドヤ顔で、断っている。