すうの一人暮らし寝袋生活 in NZ

40代半ばでニュージーランドに留学し、節約と物欲の間で震える女の独り言

ゴミ箱無ければ作ればいいじゃ無い

引っ越ししたマンションは24時間ゴミ出し可能で、特に分別とかもうるさくない所なので、ゴミ箱は必要なかった。小まめにゴミ捨てが出来るのはストレスフリーで助かる。

 

指定のゴミ袋も無かったので、スーパーの買い物袋を利用してゴミは100均で買ったフックにひっかけてゴミ袋にして、溜まったら捨てる。


f:id:sue-kichi:20190414165540j:image

これで問題ない。

生ゴミもそのままゴミ袋へポイっと捨てればよいので、三角コーナーもいらなかった。

排水溝にはネットをして、捨てるときは食パンの袋にでもいれて口を縛って、ゴミ袋へポイっと。

 

ゴミ箱は洗うのが面倒くさい。特に汁物などが漏れたときは最悪だ。でもこれなら漏れていたらすぐ分かるし、サッと雑巾で床やドアを拭けばいいし、逆に清潔。

 

次にトイレのゴミ箱はどうするかなと。一瞬悩むも、すぐに解決。

 

段ボールで、自作すればいいじゃない。

 

ちょうどよいサイズの段ボールがあったので、適当な高さに切って、マスキングテープを貼って、

 


f:id:sue-kichi:20190414170121j:image

「よるくま」のマスキングテープはお気に入り。切り口が真っ直ぐじゃ無いけどその辺は気にしない。おおざっぱな性格でよかった。

 


f:id:sue-kichi:20190414170325j:image

これにビニール袋を中にいれてトイレの壁際に置けば、なんと言うことでしょう!お洒落なトイレのゴミ箱が完成!!


f:id:sue-kichi:20190414170727j:image

世界に一つだけのトイレのゴミ箱

 

これで友人が遊びに来ても、可愛いトイレのゴミ箱♪と褒められるだろう。何気に女子力アピールをしておかないと、寝袋で寝る変人扱いされたままでは堪らないから(笑)